2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、このブログの方針

今日はこのブログの方針について。短めです。 まず書く内容ですが、とりあえずなんでも書いていきたいです。カテゴリーでブログ分けるとか、それはもっといっぱい記事書いてからの話だと思うので。まあ当面はアニメや映画の感想、持ってるおもちゃのレビュー…

ウルトラマンタイガ 第6話 「円盤が来ない」感想

星に帰りたいという宇宙人の男と、打倒ウルトラマンをトレギアに依頼された、ガピヤ星人サデスの弟、アベル。E.G.I.S.社長佐々木カナの行動を通じて、2人の宇宙人の行動が一つのシナリオにまとまっていく。ウルトラセブンのエピソード「円盤が来た」を知って…

めちゃかわな ざきよしちゃん個展 「クリームソーダ飲みにき展」に行ってきたよ

8月18日、高円寺のCLOUDS ART+COFFEで行われていた「クリームソーダ飲みにき展」に行って来ました。 この日は最終日だった。この日はすぐ奥のベンチにざきよしちゃん本人が座っており、軽くお話ししたり、「ア…ホンモノだホンモノ…」と遠目に眺めたりできた。…

ウルトラマンタイガ 第5話 「きみの決める未来」 感想

今週はピリカ回だぞ、喜べ。でも個人的には特撮の凄さも印象深い。 初っ端のセグメゲル様登場シーンから迫力が凄い。オープンセットを活かしたアオリのアングルと爆炎。『X』のデマーガもこんな登場でしたが、やっぱこれはテンション上がりますよね。 セグメ…

「S.H.Figuarts キュアエール」 レビュー

こんにちは、今回は初めてのレビュー記事。レビューというか遊んだ写真を載せてるだけなので、詳細なレビューは他の人のを見るんだよ。いいね。あと僕は野乃はなが好きすぎて思いが溢れることがあるが、許せ。 パッケージ。かわいい。 「輝く未来を抱きしめ…

すとぷりコラボ「コロロ すとろべりー味」を知っているか

グミ業界ーー 毎年数多の新商品、新フレーバーの発売とその撤退を繰り返す不毛の大地ーー 時は2019年8月、そんな荒野に、今まさに取り残されているグミがあるのを、君は知っているだろうかーー そう、「コロロ すとろべりー味」である。 今年6月11日にファミ…

ウルトラマンタイガ 第4話 「群狼の挽歌」 感想

フーマいいよねフーマ。番組背負ってるタイガと圧倒的人気のタイタスに負けず頑張ってほしい。 記念すべきフーマの初登場回………なんだけど正直話がごちゃついてたような気が…… 今回の一番の見所はもちろん新ウルトラマン、フーマの活躍だと思うんです。が、エ…

ウルトラマンタイガ 第3話 「星の復讐者」 感想

ブログ始めた奴あるある、「全然更新できない」に陥っているケケです。とりあえず書いていくぞ。 まず最序盤の宇宙のシーン。かなり宇宙感が出てて感動しました。 何となくウルトラシリーズの宇宙シーンって、BGMとか光線、ビームに爆発の効果音と「音」が付…