「S.H.Figuarts キュアエール」 レビュー

 

 

  こんにちは、今回は初めてのレビュー記事。レビューというか遊んだ写真を載せてるだけなので、詳細なレビューは他の人のを見るんだよ。いいね。あと僕は野乃はなが好きすぎて思いが溢れることがあるが、許せ。

 

f:id:yoshikawakeke:20190812092904j:image

パッケージ。かわいい。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812092954j:image

「輝く未来を抱きしめて! みんなを応援!元気のプリキュアキュアエール!」

 

 

出ました。かわいい。

ところで最終回まで見ると、このはなの決め台詞に彼女の性格や決意の全てが詰まってるんだなってなって……ウッ…………涙が…………

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812093629j:image

ちなみに撮影には1200円で購入したこちらのブースを使ってます。LEDライト付きで照明や日光に左右されず撮影出来るのでおススメ。安いし。後カメラはiPhonesXR。お手軽〜〜。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812094510j:image

顔面の出来が非常によく、斜めぱっつんな前髪も再現度バツグン。スカートはクリア素材になっており、いい感じの透け感が出てます。

ただ後ろ髪、スカート、二の腕のパーツが妨げとなって可動はあまりしません。このフリフリ衣装じゃ仕方ない面ではあるんですが。

 

 

 


f:id:yoshikawakeke:20190812110711j:image

f:id:yoshikawakeke:20190812110728j:image

お顔は4種の交換式。どれもかわいい。

また専用の台座も付属してます。自立が難しいのでこれはありがたい。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812095252j:image

腰のドデカいリボンもチャームポイント。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812095404j:image

あと今までプリキュアーツ(というか女の子可動フィギュア全般)を触ったことがなかったんですが、ウルトラマンとの体格差にビビりました。腕も脚も細くて、まさに「触ると折れてしまいそうな」という感じ。

つか下手したらホントに折っちゃうよ! ポーズをつける時は慎重に動かそう。女の子に力づくは良くないということですね。

 

f:id:yoshikawakeke:20190812100006j:image

キュアエールアイデンティティであるポンポンは重さもなく取り付けもカンタン。可愛さもアップでいいことしかない。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812102210j:image

ポンポンは誰かにエールを届けたいときに用いられるが…

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812100623j:image

敵をブン殴る時にも用いられる。

あとキュアエールといえば、両手を組んで巨大ポンポンを作り、敵の直上からハンマーよろしく拳を叩き下ろす技(伝われ、4話とかのやつだよ)のイメージがあるんですが、可動の関係でそこまでのポーズはつけられませんでした。残念。

 

f:id:yoshikawakeke:20190812104151j:image

「友情の! 邪魔するなー!」

 

f:id:yoshikawakeke:20190812101404j:image

跳ぶキュアエール。決してスカートの中を撮っているわけではない。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812104233j:image

初期決め技のハート・フォー・ユーは、腕が伸びきらないのでこんなもん。アングルで誤魔化せてるようで対して誤魔化せていない。

 


f:id:yoshikawakeke:20190812112542j:image

f:id:yoshikawakeke:20190812112538j:image


メロディーソードも付属。塗り分け凄いです。中心にはミライクリスタルローズが。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812104938j:image

「フラワー! シュート! 」

こちらのポーズはよく決まる。

 

 


f:id:yoshikawakeke:20190812110356j:image

f:id:yoshikawakeke:20190812110359j:image

ランウェイ野乃。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812105430j:image

初変身野乃はな。

「めっちゃイケてる!」

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812111257j:image

「明日に! エールを! Go〜Fight!」

流石に他のスタイルまで出ないと思うのでやっておきます。

 


f:id:yoshikawakeke:20190812105520j:image

f:id:yoshikawakeke:20190812105612j:image

「めちょっく!!」

ほんとは膝を突かせたかったが断念。でもこのポーズでも自立できてます。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190812105837j:image

最後は一番可愛く撮れた写真で〆。どうみてもイケてるお姉さんだろこんなん………(涙)

 

ハグプリが好きなので勢い込んで買いましたが、非常に出来が良く全く後悔ありません。とりあえずハグプリメンバーは買っていくつもりなので、他のメンバーが手に入るのが楽しみです。