改めて、このブログの方針

 

 

  今日はこのブログの方針について。短めです。

 

 

 

  まず書く内容ですが、とりあえずなんでも書いていきたいです。カテゴリーでブログ分けるとか、それはもっといっぱい記事書いてからの話だと思うので。まあ当面はアニメや映画の感想、持ってるおもちゃのレビュー、展覧会などのイベントのレポあたりが中心になるかと思います。

 

 

  次に僕のスタンスについて。

  僕は、正直ブログで何か意見を示せるほどの知識は持ってないと思ってます。

  何か専門的な知識を持っていて、それと照らし合わせながら物事を語れるならそれが一番なんですが、一人文学部卒生にはなかなかそれも難しい。

  それでも何か書こうとするなら、自分の主観に拠るしかない。どうせ主観でしか語れないなら、批判をするよりも、「好き」の感情を押し出していきたい。

 

  だから、このブログは自分が好きなものを好きというだけのブログになるかと思います。読んでて面白いかは分かりませんが、少しずつ読む人の事も意識できるようにはしたい。

 

 

  まあなんというかそんな感じなので、今後ともお付き合い頂ければ。