ウルトラマンネクサス展に行って来た! 中野・墓場の画廊

    

f:id:yoshikawakeke:20190917095603j:image

 

ネクサス展に行って来たぞおおおおお!!!!

 

 

 

 

こんにちは、吉川ケケです。今日は、中野ブロードウェイ内、墓場の画廊で9月11日から開催されているウルトラマンネクサス展の様子を紹介します。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917095922j:image

お店の外観はこんな感じ。ダークメフィストが出迎えてくれます。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917123945j:image

溝呂木〜。

 

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917124136j:image

店前のショーウィンドウには何とウルトラマン・ザ・ネクスト(アンファンス)のスーツが!! 実物を見るのは初めて(というか最後に展示されたのはいつなんでしょう)でしたが、かなり綺麗な状態で展示されていました。

 

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917125625j:image

またネクストの右側には、撮影プロップと思われるダークエボルバーやエボルトラスター、台本なんかも展示されていました。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917125106j:image

店内に入るとウルトラマンノアとダークザギ! それぞれのかっこよさもさることながら、この背中合わせの展示がたまりません。

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917125702j:image

 

 

その他、壁には各ウルトラマンのパネルが展示されていたんですが、その中にひとつ不思議なものが……

 

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917125854j:image

 

これは……鏡?

 

自分も最初はなんだかわからなかったんですが、気づいた時ハッとしましたよ。

 

これは、鏡に映るリコにダークファウストの姿が重なり、正体が発覚する演出の再現に違いない!!!!!!!

 

 

ファウストの顔に重なるように自分の顔を映すことで、斎田リコごっこができるというわけですな。自分は人が多くて出来なかったんですけど、悪に堕ちる覚悟と余裕のある方はここで写真を撮ってみては。

 

 

 

 

そして、墓場の画廊限定アイテムも見逃せない。詳しくは墓場の画廊のネクサス展のページを見て欲しいんですが、ネクサス展限定グッズや、今年ウルフェスで開催されたネクサスナイトの限定グッズが豊富に取り扱われていました。

その他墓場の画廊限定のウルトラマングッズも多数並んでいましたので、ネクサスをよく知らない人でも一見の価値ありだと思います。

 

 

f:id:yoshikawakeke:20190917131259j:image

帰り際に撮った溝呂木さんの尻。

 

 

 

思えばここに来るのは2017年7月の「ウルトラゾーン・墓場の大怪獣展」以来。あの時は就職活動で東京に来たついでに行ったもんですが、上京してこういうちょっとしたイベントにも来やすくなったなあ。

 

 

ネクサス展の開催は9/30(月)まで。ネクサスファン必見の内容となっていますので、ぜひ足を運んでみては。